まだまだジョコビッチとマレーの2強だね

この記事の所要時間: 133

 おはようございます。

 始まりましたね。テニスグランドスラムの1つ『全豪オープン』。錦織圭は、厳しい山に入りましたが・・・、


スポンサーリンク



錦織圭の弱さ、脆さ

 テニス『全豪オープン』の本戦が始まりました。世界ランク5位の錦織圭も登場。世界ランク47位のクズネツォフとの戦いを観戦しましたが、正直な感想として、

   ・『錦織圭は、まだまだタイトル獲得は遠いなぁ。』

と思ったと同時に、

   ・『男子は、ジョコビッチとマレーの2強時代はまだまだ続くなぁ。』

ということです。

 テニスは、スポーツの中でも特に世界ランキングなんてものは当てにならないものです。世界ランク上位が、いともあっさりとランク圏外の選手に負けることがよくあります。

 錦織圭の本戦1回戦も全く、『錦織圭、強い!』とは程遠い戦い。むしろ、内容は相手に押されていましたからね。勝ったからいいものの、これではジョコビッチとマレーには、及ばない。この全豪オープンの前哨戦の大会で、決勝でランク下位の選手に負けていますからね。1年は始まったばかりではありますが、

   ・勝負事(ビジネスでも)は、勝てるチャンスで(圧倒的に)勝つこと

がとても重要です。それができないのが、今の錦織圭の弱さです。きっと、コーチのマイケル・チャンもそのメンタルトレーニングを重視しているはずです。また、錦織圭も自分でよくわかっているのだと思います。世界一を知る男のチャンコーチに指導を仰いでいる訳ですからね。

 応援はしているのですが、今年の錦織圭の成長にも注目です。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る