テニス『全豪オープン』で1セット42ゲーム!

この記事の所要時間: 158

 おはようございます。

 テニスのグランドスラム『全豪オープン』が開幕しています。錦織圭も、何とかがんばっていますね。錦織圭だけでなく、他の日本人選手も活躍しています。

 そんな中、もの凄い記録がありました。それは・・・


スポンサーリンク



1セットで4セット分の大死闘、もはやテニスを超えたテニス

 そのゲームは、男子テニス1回戦。

   ・イボ・カルロビッチ VS ホラシオ・ゼバヨス

のアツイ戦いでした。セットカウントは、3-2で、イボ・カルロビッチ選手の勝ちです。その結果自体は、まぁ、普通にお互い拮抗していたんだよね、で終わるのですが、このスコアを見てください。

 わかりますか?緑枠で示した所の数字に注目してください。な、なんと、

第5セットだけで、22-20、というとんでもないゲーム数を戦っていた!

のです。『全豪オープン』などのグランドスラムでは、男子は、3セット先取で勝敗を決めます。ですので、セットカウント3-2なんていうのは普通にあるのですが、このゲームは、正に、「死闘」ですよ!

 1セットで最低限6ゲームは行います。これは、6-0と一方的なゲームの場合ですが、これだけ大きな大会ではあまりないケースです。だいたい多くても、13~16ゲームといった所でしょう。

 しかし、です。これは凄い!としか言いようがありません。1セットだけで、4セット分はゲームしていることになる計算ですから、形は、セットカウント3-2での勝負ですが、実質は、5-4ぐらいの超ハードなゲームだったと思います。こうなれば、選手たちも、最後は精神的なタフさで勝敗が決まるという緊張感いっぱいの中で、死闘を繰り広げたことでしょう。

 スポーツは、筋書きのないドラマ、とはよく言ったものです。一番疲れたのは、もちろんこのゲームで死闘を繰り広げた2人の選手ですが、このゲームの観客も審判たちも、疲れたでしょうね。

 それにしても、この

   イボ・カルロビッチ選手とホラシオ・ゼバヨス選手

には、大きな拍手と敬意を表したいですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る