心配事は少ないに越したことはない

この記事の所要時間: 159

 おはようございます。

 今回は、『心配事は少ない方が良い』ということについて、書きたいと思います。


スポンサーリンク



『心配事は少ない方が良い』

 人間が意識できる量というものは、限りがあります。

   ・意識しないといけないこと

 気になることや気がとられること、これらを心配事としましょう。その心配事が多くなればなるほど、一つあたりに意識できるエネルギーは分散してしまいます。それどころかたくさんの心配事があると、とても疲れますよね。

 やることはたくさんあるのに、やらなきゃやらなきゃと意識がとられてばかりで、実際には何もはかどらず、果ては疲れて摩耗してしまい、全く行動すらできない人、少なくありません。心配事が多いと、このパターンは典型的なものです。

   ・物事がはかどらない上に、疲れて摩耗してしまう

 最悪の状態ですよね。それでは、こういった状態を防ぐにはどうしたらいいのか?

 答えはシンプルです。が、これがシンプルすぎるがゆえに難しくもあるのですが・・・。

   ・・心配事を減らす、必要以上に抱え込まない

 これがポイントです。そもそも本当に重要な事、やらなければいけないことは、実はほんの一握りです。

 自分が勝手に重要だと思い込んでいることを減らしましょう。やらなくてもいいことを、背負い込むのを止める。頭の中を整理し、優先順位を付けるのです。いわゆる「断捨離」ですね。

 心配事をどんどん捨てるのがポイントです。こうすると頭の中が楽になっていきます。目の前のやるべきことに集中できるようになります。そして、早くできるようにもなります。そうなれば、時間に余裕も生まれます。

 このサイクルに入れば、善循環です。もうしめたものですね。

 要領が良い人や考えることが先行してしまいがちな人は、ついつい抱えこみがちです。しかし、中途半端に抱え込むとかえって重くなって逆効果です。

   ・心配事をどんどん減らす

 私も意識するようになってから楽になった上、、パワーアップしたような気がしています。お勧めですよ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る