『サラリーマン川柳』、時代の反映ですね。

この記事の所要時間: 146

  おはようございます。

 先日、毎年恒例の『サラリーマン川柳』が発表されました。これは、その年の世相を反映してのものが多く、笑えるものもあれば、笑えないものもあります。


スポンサーリンク



『サラリーマン川柳』

 第一生命さんが、主宰している『サラリーマン川柳』も今回で、30回目になるんですね。意外と歴史があるのにも驚きました。今年の発表は、昨年募集したもの、つまり、昨年2016年の世相を反映したものですが、ここで、20作品をご紹介致します。第一生命のHPには、100選掲載されていますので、ご覧になりたい方は、HPへ・・・。

   ・ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?
   ・落ちたのは 女子力、体力、 保育園
   ・使途不明 共働きの 妻の金
   ・新人は ペンを取らずに 写メを撮る
   ・「誰の指示?」 数分前の 貴方です
   ・主婦業も 36協定 結びたい
   ・効率化 提案するため 日々残業
   ・オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う
   ・アモーレも 今や我が家の 新ゴジラ
   ・新人の トリセツ欲しがる 管理職   
   ・丸投げと バトン渡しは 五輪級
   ・ネット見て ふるさと選ぶ グルメ通
   ・待機児童 二人目産むのも 待機しそう
   ・一枚の トランプ世界を 撹乱し
   ・SMAPが まさかのSTOP 悲しいな
   ・職場でも 家でもおれは ペコ太郎
   ・パソコンを 使いこなせず 紙ってる
   ・君の名は ゆとり世代の 名が読めず
   ・二刀流 仕事も家事も 全部俺
   ・アモーレに 会う日は仕事 二倍速
(以上、第一生命HPより)

 笑えるもの、笑えないものありますね。私も過去に、応募したことが何回かありますが、ノミネートはされませんでした(笑)。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る