大相撲 新横綱『稀勢の里』の鬼気迫る優勝に感動

この記事の所要時間: 24

 おはようございます。

 大相撲春場所(大阪)、最高の千秋楽でしたね。

   ・新横綱「稀勢の里」の感動的な2場所連続優勝

 これで、大相撲ファンも増えるのではないでしょうか。


スポンサーリンク



新横綱「稀勢の里」危うし

 初場所で初優勝し、横綱に昇進した「稀勢の里」。今春場所が大いに注目されるところでしたが、12日目まで全勝と順調に勝ち星を重ねてきました。

 しかし、相撲の神様はいじわるをします。13日目、横綱日馬富士との取り組みで初黒星、さらに稀勢の里は左肩を痛めました。14日目の出場が危ぶまれましたが、痛々しいテーピングをして強行出場。相手は、同じ横綱の鶴竜。結果は、黒星。誰が見ても、

   ・「稀勢の里、無理しなくていいんじゃ・・・」

と同情の雰囲気。それでも、新横綱稀勢の里は、くじけませんでした。


新横綱「稀勢の里」、千秋楽で感動の優勝

 素晴らしい千秋楽でした。稀勢の里、本割で大関照ノ富士に勝ち星を上げ優勝決定戦へ。大阪会場内は、最高のボルテージ。千秋楽結びの一番の横綱同士の日馬富士ー鶴竜戦の存在が薄らぐ程でした。

 そして。最高潮の雰囲気の中、優勝決定戦。な、なんと、稀勢の里、見事に勝利し、新横綱で優勝。そして、2場所連続優勝です。表彰式の前に、国歌君が代斉唱の時には、ついに堪え切れずに号泣した稀勢の里。私ももらい泣きしてしまいました。

 誰もが、「稀勢の里の優勝はないだろう。無理しないで欲しい。」と思っていました。しかし、その声を打ち消す感動的な締めくくりでした。横綱たる威風堂々さ、心・技・体を備えた本物の強さを、稀勢の里は私たちに感じさせてくれました。

 大相撲、いよいよ日本人力士の活躍の時代がやってきたと思います。面白くなってきました。

 以前から私は、大相撲ファンですが、さらに火がついて、このDVDを購入しました。
①『激闘!大相撲』〜記憶に残る名力士列伝〜 個性派編


 過去の名勝負を集めたDVDです。『個性派編』の他、『怪力無双編』『技巧派編』など、いくつかレパートリーがあります。

 大相撲を楽しむには、まずは名勝負や人気力士から入ることをお勧めしますよ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る