画像のモザイク処理に挑戦!

この記事の所要時間: 243

 さて、前回はキャプチャ加工についてのパソコンスキルをお伝えしました。今回のスキルは、画像のモザイク処理の方法です。これもネットでいろいろな情報を見ていると、よくモザイク加工されている画像ありますよね。どうやってやるんだろう、と思っていたら、教えて下さる方がいました(その方の紹介は最後にしますね)。

 この画像モザイク処理もフリーソフトでできます。それは・・・。


スポンサーリンク

モザイク専用+ぼかし専用」という名前のソフトなんですが、機能がそのままソフトの名前になっています。実にダイレクト!

 では、早速ダウンロードしてみましょう。


ダウンロードとインストール

1. LNSOFTにアクセスします。



2. 上部のメニューから「グラフィックビューア・エディター」をクリックします。

モザイク1



3. グラフィックビューア・エディターのページが表示されますので、「モザイク専用+ぼかし専用」をクリックします。

モザイク2



4. ページが下に移動して「モザイク専用+ぼかし専用」にジャンプしますので、「Download」をクリックします。

モザイク3



5. 別サイト「Vector」に移動しますので、「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードします。

モザイク4



6.ダウンロードしたzipファイルを、任意のフォルダに解凍します。



どうでしたか?意外にも簡単にできましたよね。


使い方

1. 解凍したフォルダの中の「Mo_Bo.exe」をダブルクリックします。



2. 「モザイク専用+ぼかし専用」が起動します、黒い部分に処理したい画像をドラッグ・アンド・ドロップします。

lnsoft_8[1]



3.画像が表示されますので、処理したい領域をドラッグします。
(黄緑の点線です)

lnsoft_6[1]



4. 「弱モザイク」・「中モザイク」・「強モザイク」または、「ぼかし」のボタンから、処理したいものをクリックします。

lnsoft_7[1]



5. 「保存」ボタンをクリックして、保存します。画像の保存先は元の画像と同じ場所にあります。ファイル名の先頭に「処理済~」が付きます。処理前のファイル名が「test.png」の場合は処理後のファイル名は「処理済~test.png」となります。


【処理前】
lnsoft_5-1[1]

【処理後】
lnsoft_5-3[1]



いかがでしょうか?おみごとですよね!

 

前回、今回と、パソコンスキルアップのフリーソフトをご紹介しました。いずれもシンプルで使いやすく、使いこなせたら楽しくなりますよね。

 ソフトの使い方を教えて頂いたのは、同じ仲間(先輩)のこの方です。ありがとうございます!
      ⇒ 二階堂はじめさん

 
 参考フリーソフト:「LNSOFT



今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る