ASPについて知ろう!

この記事の所要時間: 335

 今回は、ASPについてお伝えします。この言葉は、検索エンジンで上位表示させたいんだけど・・・、の記事でチラッと触れました。どういうものなのか、そしてどのように活用するのか、しっかり押さえておきましょう!


ASPとは・・・?

 ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの略称です。これは「アフィリエイト」のサービスを提供する事業者のことで、販売した成果や顧客を誘導した成果に応じて報酬を支払うタイプの広告を配信しているサービスプロバイダになります。


スポンサーリンク

 このASPの代表的な事業者として、バリューコマース、A8.net、リンクシェア、トラフィックゲート、ポケットアフィリエイト、JANet、アクセストレードのようなものもありますし、みなさんが知っている楽天やamazonにも同様のサービスはあります。

 ASPを活用したアフィリエイトの流れは、「アフィリエイトビジネスの仕組みを覚えておきましょう!」の記事で紹介していますので、復習も兼ねて見ておいてください。


ASPの種類

 ASPの種類には大きく分けて、2つになります。1つは有料商材ASP、もう1つは無料オファーASPです。それでは、それぞれの特徴を見ていきましょう。


有料商材ASPの特徴

 有料商材ASPは、その名の通り有料でサービスを提供(購入)する商材のASPです。特徴としては、
 
  ・単価が高い
  ・旬に左右されにくく、年間通して売れやすい

という点が挙げられます。アフィリエイトするのは、非常に都合がいいですね。そして、この有料商材ASPもさらに細分化されますので、それらを箇条書きにしてまとめてみました。

物販系、サービス系ASP
 ・情報商材以外のもの
  ・代表的には、青汁、サプリなど
  ・旬によって爆発的に売れる(チョコ、クリスマス、お歳暮、お節料理)
  ・ボーナス時期が売れる

ツール系ASP
  ・メルマガ配信スタンド

携帯、スマホ案件ASP
  ・単価が安い
  ・単価が安いが数でこなすには良い


無料オファーASPの特徴

 一方、無料オファーASPの特徴は下記のような点が挙げられます。
 ・無数にある
 ・案件に登録すると、アフィリエイト可能(自分でASPを運営可能)
  ・稼げる(初報酬、あるいは単発として)スピードが早い
 ・スキルを習得すればするほど単価が上がる可能性がある
 ・売りを前面に出し過ぎるとかえってマイナス効果
 ・事実でないことは絶対NG (自分に実績がないのにあたかもある様な内容)
 ・自分で内容を確認してから紹介する


ASPの有効な活用方法

 この2つASPを扱うのには、1つの有効な方法があります。それは、まず無料オファーASPから始めて、有料商材ASPを紹介するという流れを作ることです。これは、ビジネスとして成り立たせるにはごく普通のことですね。

 そして、スタンスとしては、商材を購入する側(ユーザー、いわゆる仕掛けられる側)の視点ではなく、ビジネスをする側(売る側、紹介する側)の視点に立って、手段・方法を習得するということです。
 
 現在、私はこの姿勢や考え方を、アフィリ無料塾で実際にトップアフィリエイター塾長のメルマガから学んでいます。スーパーVIPアフィリエイターというレベルになれば、情報が早いので有利に稼ぎやすくなりますが、私はまだ駆け出しですので、基礎を構築中です。まずは、気になる案件があったら登録してみて学ぶ、という姿勢で取り組んでいきます。現に、いくつかのASPには登録しています(このサイトのサイドメニューにもA8.netを紹介しています)し、いくつかのアフィリエイトセンターにも登録しています。

(代表的なASPのURLを紹介しますね)
  ・A8.net ⇒



  ・infotop ⇒




今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る