ウサイン・ボルトVSジャスティン・ガトリン 『世界陸上』男子100m 世界最速9秒のドラマ

この記事の所要時間: 141

 おはようございます。

 つい先日までは、世界水泳があり、日本勢健闘も金メダルゼロに終わりました。そして、間もなく現在は、『世界陸上・ロンドン大会』が開催中です。

 大会2日目、いきなりのドラマが待っていました。そうです!

   ・男子100m決勝

です。


スポンサーリンク



ウサイン・ボルトVSジャスティン・ガトリン 最後の対決

 世界陸上・ロンドン大会を最後に、ウサイン・ボルトが引退することを表明していました。ボルトがどんな走りを見せるかが注目を集めていました。男子100m決勝。

 この男子100m決勝は、ウサイン・ボルトVSジャスティン・ガトリンの最後の対決が大注目でしたが、その陰で日本勢の快挙があったことも触れずにはいられません。

   ・ケンブリッジ飛鳥、サニブラウン・ハキーム、多田修平

 この3名の日本代表選手が、揃って準決勝に進出したのは、史上初の快挙。残念ながら、決勝には進めませんでしたが、次に繋がる大きな功績でしょう。今後も、この3人が中心となって、日本の陸上短距離をけん引していくことになるでしょう。

 そして、男子100m決勝。ウサイン・ボルト、最後のレース。このお決まりのポーズが見られるか・・・。


 一方、長年のウサイン・ボルトのライバル、ジャスティン・ガトリン。ボルトを破っての悲願の金メダルを手にできるか。


 世界が固唾を飲んで見守りました。9秒のドラマを・・・。

 結果は、見事、ジャスティン・ガトリンが金メダルに輝きました。ウサイン・ボルトは3位。完敗と言っていいレースでした。ちなみに、2位はガトリンの後継者コールマン。

 眠たい目を擦って、日本人3選手の準決勝、そして決勝を見た甲斐がありました。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る