夏に聴きたいのは、「TUBE」だけじゃなかった、そう『大黒摩季』もだよ

この記事の所要時間: 236

 おはようございます。

 夏になると聴きたくなるアーティストっていますよね。私も昔、若かりし頃は・・・


スポンサーリンク



大黒摩季、『マジか!?うわ~っ!お前、それは悔しいわ~』

 私が20代、30代前半の頃は、夏の代名詞と言えば、「TUBE」でした。ドライブには、必ずCDやカセットは必需品でした。しかし、忘れてはいけないアーティストがいました。

   ・『大黒摩季』

です。今でも、活躍していますが、彼女も同じ道産子です。一度も面識はありませんが、当時の私の部下の親友の姉さんが、『大黒摩季』でした。なので、コンサートのチケットも入手が簡単でしたし、いろいろな裏話も聞けたりしました。

 一番悔しかったことがあります。それは、『大黒摩季』が、真夏の有明の屋外コンサートでの出来事でした。もう20年近く前になりますが、部下に頼んでチケット4枚入手。観客動員数も当時ではとてつもない数。その中で、ほぼ前目の方の場所で観れました。確か、このライブ、「ミュージックステーション」でも生中継されたと記憶しています。

 ライブでも超ハイテンションでしたが、テレビ中継された時はさらにボルテージが上がってウルトラハイテンションでした。とても楽しかった・・・、で終わるのですが、悔しかったのは翌日の部下からの電話で告げられた言葉です。

   部下:『〇〇さん、無茶苦茶残念な話があります』
   私 :『どうした?何かあったか?(心配そうに)』
   部下:『昨日のコンサートの後・・・(説明内容)・・・』
   私 :『マジか!?うわ~っ!お前、それは悔しいわ~』
   
というような会話がありました。内容を簡潔に書きますと、部下の親友がコンサート後の舞台裏に私たちを呼んで大黒摩季他、同じ事務所のB’zや大物アーティストらも集っている所で会わせてもらえること、そして打ち上げの飲み会に参加させてもらえることを知らせるのに、何度も部下の携帯電話に電話してくれていたそうなのです。しかし、その部下は、全く電話に気が付かなかったとのことでした。

 特に部下を責めるつもりもなかったのですが、流石に残念だよ、と思いました。それ以降は、そういう機会はなかったんですけどね。

①大黒摩季 歌詞付き『名曲メドレー』


 先日、車で出かけた時、ラジオから流れてきた『大黒摩季』の「熱くなれ」を聴いて、その頃の思い出が蘇ってきたので、投稿しました。

   ・『俺も若かったなぁ・・・』

 『大黒摩季』のベストコレクション、この夏にいかが?(^^♪

②大黒摩季/Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る