『甲子園 高校野球』に人はアツクなれる

この記事の所要時間: 152

 おはようございます。

 今年も『甲子園 高校野球大会』が開幕しました。毎試合、アツいプレーが繰り広げられ、私も楽しみの一つです。なぜ、人は、甲子園高校野球に感動するのでしょう?


スポンサーリンク



甲子園 高校野球はアツイプレーが感動を呼ぶ

 今年は、台風5号の影響で1日順延しての開幕でした。そして、今日は大会5日目。とても楽しみな対戦カードが控えています。それは、

   ・第一試合 滝川西高校(北北海道代表)
   ・第3試合 北海高校(南北海道代表)

と、北海道2校が出場します。滝川西は、開会式で選手宣誓をしました。北海高校は、昨年の夏の甲子園大会の準優勝校です。どちらも注目かつ大きな期待を持っています。

 皆さんも、ご自身の出身校が出場していたり、地元の県代表を応援していることと思います。

 なぜ、人は、これほどまでに、高校野球にアツクなり、感動をするのでしょうか?

 それは、まずは、純粋にその瞬間瞬間に高校球児が一所懸命にひたむきにがんばっていることが挙げられます。人は、何かに必死にがんばっている姿、真剣な姿を見ると、心を動かされます。私もかつては、バリバリの体育会人間でしたので、彼らの甲子園出場までの道のりもつい思い描いてしまいます。

 2つ目は、一所懸命な人には応援したくなる、という人間の本質が顕著に表れることです。すぐその目の前で、これまでのいろいろなドラマや経緯を経て、試合が展開されるのです。観ている側は、特に何かをしてあげるわけではないのですが、心揺さぶられるのです。

 そして、3つ目は、郷土愛、でしょう。やはり、自分の出身校や地元の代表校が出場するとなると、それだけでがんばってほしい、と思いますよね。

 これらは、何も高校野球に限りませんが、ひたむきに必死に白球を追いかけているプレーに一喜一憂できるスポーツ、いいじゃないですか!今日は、北海道勢2校の登場、もうテレビの前から離れられません(*^▽^*)。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る