自分のBMI値をチェックするツール 『BMIチェック』

この記事の所要時間: 116

 こんばんは。

 今回は、自分のBMI値をチェックする無料ツールをご紹介致します。「BMI」とは・・・、


スポンサーリンク



『BMIチェック』というツールです

 そのツールはこちらです。

   ⇒ 『BMIチェック』

 BMIはBody Mass Index(ボディ・マス・インデックス)の略称で、「ボディ・マス指数」「体格指数」などと呼ばれることもあります。太っているか、やせているかといった肥満度を表す指標として用いられるBMIは、ベルギー人の数学者・天文学者であり統計学者のアドルフ・ケトレーによって、1835年に開発されました。現在BMIは、世界共通の計算方法で国際的に用いられています。太りすぎややせすぎは病気にかかるリスクが高まるため、日頃から自分のBMIを把握するのは、健康を維持するために重要なことです。

 使い方はとても簡単です。まずは、「身長」「体重」を入力します。入力が完了したら、「計算する」をクリック。これで、BMI値とBMIから見る平均体重が計算されます。

 表示された結果をしっかりとメモして、今後の生活での健康状態を見る一つの指標として活用しましょう。

 健康が気になるあなたにおすすめのツールです。

   ⇒ 『BMIチェック』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. かっしー より:

    こんにちは。しばらくぶりですね。
    BMIについては、耳が痛いです(笑)
    骨太ということもあるんですけど、基本、「太っている」になります。
    まあ、最近は夏バテのせいか、食欲が落ちているので、多少はよくなっているかもしれませんが。

    BMIはかれるのって、便利ですね。
    いつも、役立つ情報、ありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る