平成の怪物『松坂大輔』、ソフトバンクの経営戦略に貢献大

この記事の所要時間: 238

 おはようございます。

 今、「熱闘!甲子園」ですね。毎日、高校野球を見て、高校生のひたむきな全力プレーに感動しています。そして、「甲子園」と聞くと皆さんは何をイメージするでしょうか?私は、・・・


スポンサーリンク



平成の怪物『松坂大輔』、このまま終わるな!

 私は、スポーツが大好きです。今でこそ、やるよりも観る側の人間になりました。最近では、「世界水泳」あり、「世界陸上」あり、そして、「甲子園 高校野球」に夢中です。

 合わせて、プロ野球ももちろん大好きで、我らが「北海道日本ハムファイターズ」を応援していますが、毎回期待を裏切る結果で、かなり落胆している訳ですが・・・。

 皆さんは、「甲子園」と聞いて、何をイメージするでしょうか?

   ・阪神タイガース
   ・高校野球
   ・松井秀喜
   ・桑田真澄、清原和博のKKコンビ
   ・PL学園
   ・大阪桐蔭
   ・中田翔、大谷翔平・・・

 いくらでも出てきますが、先日見たヤフーニュースで、

   ・『そうだよ、松坂大輔、平成の怪物はどうした!?』

と思わせる記事を読みました。野球をあまり見ない方や、野球のルールも知らない、興味がない、という方でも、

   ・松坂大輔

は知っているでしょう。

 松坂大輔は、2015年からメジャーリーグ(MLB)から福岡ソフトバンクホークスに入団しました。そして、これまでの3年間で、度重なる故障や乱調により、1軍で登板したのは、たったの1ゲームだけです。それでも、ソフトバンクは、松坂大輔を見放すどころかむしろ残留に向けて動いているようです。

   ⇒ 『働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景』

 平成の怪物と言われていた頃の輝きは今ではもうありませんが、それでも、松坂大輔ブランドは光輝いているんですね。例えば、こういうグッズも売れているとのことです。

①『松坂大輔 ボストン・レッドソックス ナックルヘッド』


 ソフトバンクでの松坂大輔グッズも人気のようですが、今だMLB時代の松坂大輔グッズも売れているそうです。ソフトバンクと言えば、言わずと知れた日本でも超優良企業です。そのソフトバンクにおいて、松坂大輔効果は大きいことがこの記事で書かれていました。

 私個人の考えでは、何か寂しい気もしています。松坂大輔が活躍する姿を観たい!のは本音ですが、これだけ高額年俸をもらっても1軍登板がないことへの批判、そこの狭間ににいる松坂大輔本人の心境を考えると、切ないですね。

 輝かしい実績を持ちながら、今は経営戦略のコマに過ぎない、そんな気持ちになりました。

   ・とにかく、松坂大輔の1軍登板が観たいよ!大輔、がんばってくれ!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る