スターダストレビュー ♪『木蓮の涙』、込み上げて来る~(^^♪

この記事の所要時間: 139

 こんばんは。

 8月26日、日本3大花火大会の1つ『秋田県 大曲花火大会』が、無事開催されました。前日まで、豪雨により、河川の氾濫により、桟敷席はじめ会場が、濁水に・・・。かなり絶望的な状況でしたが、大会関係者さんたちは・・・


スポンサーリンク



大会関係者の方々のアツイ思いが花火に表現されていました

 大曲花火大会の関係者の方々の大変なご尽力に感謝と敬意を表しました。秋田県大曲花火大会と言えば、日本3大花火大会の1つで、来場観客数が約70万人に上る大イベント。その花火大会の開催が危機でした。前日の会場の様子を見ると、豪雨のよる河川の氾濫で壊滅状態。

 しかし、大会関係者の方々の

   ・『絶対に開催させてみせる!』

というアツイ思い、そしてその行動力、素晴らしいです。見事、開催に漕ぎ着けました。当日は、テレビで全国放送されました。私もしっかりテレビの前で、ボリュームを大きくして、観覧していました。

 私は、どういう訳か、花火を観ると、涙が込み上げてきます。条件反射的です。そして、当然ながらこの大会でも、泣きながら観覧していましたが、中でも、この曲ををBGMに上がった花火を観て、感動も最高潮になり、涙が溢れて来ました。

①『「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー』


 スターダストレビューは、私も若かりし頃、大好きなグループの1つです。カラオケでもよく歌っていました。今ではもう声は出ませんけどね。

 この歌と花火のコラボ、ダメですよ。完全に心の琴線に触れ捲りました。涙が止まらない・・・。

 開催が危ぶまれた状況から見事、花火を打ち上げられた裏方さんや花火師さんたちの壮絶な開催への思いを感じました。泣かずにはいられませんでした。

 ああ、良いものを観せて頂きました。

   ・大曲大会関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

Comment

  1. かっしー より:

    正直、曲は知らないのですが、想いがとても伝わってくる文章でした。

    大曲の花火大会については、めったに見ないテレビで、何かのタイミングで見た記憶があります。
    とてもすばらしいなあ、と思って、珍しく消さずに見ていた記憶があります。

    今年は、大変だったんですね・・・
    それを、開催にこぎつけた、関係者のご努力は、見ていませんが、非常にすばらしいものであったのだろうと推察します。

    何事についてもそうですけど、「みんなのために」「人のために」一生懸命動く方の姿って、心を打たれますよね。

    • tarboworld より:

      人の心を動かす=感動、感激する、ことは、言葉では簡単に表現できますが、行動にすることが難しいですよね。
      今回は、主催者さん関係者さんたちの、アツイ想いが私の心に響きました。その花火を演出するこの曲、泣きました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る