2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会 日本出場決定に日本中が歓喜に沸いた

この記事の所要時間: 137

 こんばんは。

 一夜明けた今でも、昨日の歓喜の瞬間はまだ余韻があります。

   ・2018FIFAワールドカップロシア大会 日本出場決定!

 この瞬間を待っていました!


スポンサーリンク



歓喜に沸いた『samurai blue』日本代表、おめでとう!

 早速、昨日の日本VSオーストラリア戦のハイライトをアップした動画がありました。

①『祝★ロシアW杯出場決定ハイライト!日本VSオーストラリア』


 一度も勝ったことのないオーストラリア戦。そして、W杯予選の初戦で負けた国のW杯出場できる可能性は、0%。そんな厳しい状況下ながらも、それを見事に覆した戦いでした。

 感動と同時に、祝福のエールを心の中で叫んでいました。一夜明けて、当然ながら、トップニュースは、このW杯出場決定です。

 この厳しい戦いを2-0で勝利したことは非常に大きいですが、その勝利の内容も良かったですね。シュート数も圧倒的に日本が多かったこと、ゴールを決めた時間が前後半ともに終了間近であったこと、そして何よりもゴールを決めたのが若い世代の浅間と井手口。

 つまり、スタメンには、本田圭佑も香川真司も岡崎慎司もいなかった中での、勝利であったことです。

 試合後、怪我から復帰した不動の主将長谷部誠が、言っていました。

・『日本中のみんなで勝ち取ったW杯のチケット。これからが本当の勝負!』

 まさに、その通りです。W杯に出場することが目標じゃないんですよね。その先です。世界に日本サッカーのレベルを見せつけて欲しいですね。

・2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会 日本出場決定 おめでとう!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. かっしー より:

    自分もサッカーをしていたし、今はフットサルをしていますので、普通に見ていました。広島に住んでいますから、当然のようにサンフレッチェを応援していますが、浅野が先制点を取ってくれて、うれしかったですね。
    一番良かったのは、選手を「名前」で使わなかったこと。個人攻撃になってはいけませんが、本田・香川、といった「ビッグネーム」を使っていたら、結果は逆になっていたかもしれません。

    おっしゃるとおり、世代的にリオ五輪世代が活躍してくれることが大事なことだと思います。本来、世界的に見ても、五輪世代は「若手」ではなくて、主力であるべきなのがサッカーですから。

    • tarboworld より:

      サッカーに関しても、かっしーさんには敵わないですね(笑)。
      フットサルチームを作るほどの方ですものね。

      お互い体育会系ですかね。私は、アイスホッケーです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る