ネットショッピングは、今や時代の反映ですね

この記事の所要時間: 18

 こんばんは。

 タイトルにもありますが、今ではネットショッピングを利用している人口が年々増えていますね。そして、年代別でも高齢者の利用頻度も増えているそうです。


スポンサーリンク



『ネットショッピング』は今や若年層だけのものではないというデータ

 私も、今ではネットショッピングはヘビーユーザーです。何と言っても

   ・コンビニエンスストア的存在

ですからね。同じような思いが多いことを反映しているデータが、総務省のHPの中にもあります。平成27年のデータです。

   ⇒ 『ネットショッピングの利用状況』

 驚いたのは、

   ・60代以上72.5%

 この数字は、20代、30代の数字よりも高いこと。意外ですよね。

 理由が、

   ・「時間の節約になるから」
   ・「重いものが手軽に買えるから」

だそうです。

 20代~30代の若い世代は、安さや豊富さを求め、50代~60代以上のシニア層は、購入する時間や労力を省くため、ということなんですね。

   ⇒ 『ネットショッピングの利用状況』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. かっしー より:

    引き続き、コメントをさせていただきます。

    この記事を読ませていただき、自分も新しい気付きがありました。正直、高齢者のネットショッピングの割合には驚かされました。自分の親などは、全く利用していなくて、利用する気すらないからです。なので、高齢者の方は、ほとんど利用していないイメージでした。
    だけど、これだけの割合の方が、しかも購買力を持つ世代が、これだけの消費をしている、という事実は、その捉え方次第では大きなチャンスを生み出すものだ、という気もします。

    • tarboworld より:

      私も驚きました。
      そうですよね、シニア向けのスマートフォンも普及しているわけですし。

      アクティブなシニア層が多いです。それだけ、ビジネスチャンスもあるということですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る