桐生祥秀 やはり100m9秒98を出したのはこのアスリートでした

この記事の所要時間: 135

 こんばんは。

 昨今の日本のスポーツ界も話題性が盛りだくさんですね。中でも、歴史的快挙は、

   ・男子陸上100m 桐生祥秀 夢の9秒98

でしょう。ついに、日本人選手が9秒台の壁を超える時がやってきましたね。


スポンサーリンク



桐生祥秀 日本人初の9秒98の快挙にも驕りなし

 桐生祥秀選手が、日本人最速の記録を出したのは、今から4年前。その時は、10秒01でした。これも衝撃的なニュースでしたね。当時は、桐生選手も高校生。将来の日本人選手の9秒台の夢も現実的になりました。

 あれから4年。これまでの経緯の中で、ライバルがたくさん出現しました。山県亮太選手をはじめ、ケンブリッジ飛鳥、サニーブラウン、多田修平・・・。誰が9秒台を出してもおかしくない状況でした。

 しかし、やはり日本人初の9秒台を叩き出したのは、「桐生祥秀」選手でした。


 上の画像は、4年前の桐生選手の高校総体でのゼッケン番号。因果でしょうか。なんと、今回の9秒98を予言していたかのようです。実は今この話題がブームになっているそうです。こういうことって、あるんですねぇ。ビックリです。


 桐生祥秀選手は、大会後の記者会見で、すでにもう先を見据えたコメントを発言していました。

“9秒台を出せたことは、素直に嬉しい。これでようやく、世界で戦えるスタートラインに立てたと思います。これからもっともっと上を目指して、100mのファイナリストになります。”


 さすがトップアスリートですよね。9秒98はもう過去の話。すでにもう先を見据えた目標を持っていました。益々、陸上からも目が離せませんね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る