3つの心掛けで、ポジティブになりましょう

この記事の所要時間: 213

 こんばんは。

 今回は、

   ・ポジティブ人間になるための3つの心掛け

について、お伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



ポジティブ人間になるための3つの心掛け

 ポジティブ人間、楽観主義人間、プラス思考型人間・・・。難しいことはないのですが、難しくないだけに逆に難しいのかもしれません。ですが、心掛けるだけでも全く結果が違ってきます。その3つとは何か、これです!


①考え方の癖を変えてみましょう
 ネガティブな人は、いつの間にかネガティブな思考回路になる癖がついてしまっています。ポジティブになるためにはまず、

   ・自分の考え方の癖

を変えてみましょう。

 例えば、何か壁にぶつかった時に、「私はついていない」とマイナスに考えるのではなく、「これは自分が成長するための過程なのだ」というようにプラスに考えてみます。

 また、何か失敗した時も、自分をダメな人間だと責めるのではなく、「こんなことは誰でもあるのだ、失敗を繰り返さず次頑張れば良いのだ」というように捉えることができれば、精神的ダメージも少なくて済むはずです。

 考え方を少し変えてみるだけで、ポジティブになることができるでしょう。


②得意なことや成功したことを思い浮かべましょう
 ネガティブな人は、自分に自信がないことが多いです。けれども実際は、誰でも何かしら得意なことや成功したことがあります。

 どんな小さなことでも良いのです。姿勢が良いと褒められることや、整理整頓が得意なこと、また運動会のかけっこではいつも一番だったことなど、いろいろとありませんか。

 自分に自信がない時は、周囲に認められたり自慢できたりすることをいろいろと思い浮かべてみることです。そうすると、自分という人間を卑下せず、凛として胸を張って生きられるようになるでしょう。


③できるだけ笑うようにしましょう
 ポジティブの基本には、明るい笑顔があります。できるだけ多くの時間、笑うようにしてみましょう。その心掛けで、自然と前向きな自分になれるはずです。

   ・辛い時ほど、笑ってみましょうよ(^_^)。

 前向きになりたい人は、笑顔を心掛けるようにしていきましょう。



 言葉にしたら、活字にしたら、本当に難しいことではないんです。毎日できなくても良いのです。心掛けるだけで、その先の結果が違ってきます。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る