ネット通販に飲まれたか・・・「トイザらス」が経営破綻

この記事の所要時間: 216

 こんばんは。

 今やリアル店舗の経営は、困難なのか?そう問いかけられたニュースが飛び込んできました。

   ・米トイザらス、経営破綻

 ついに、街のおもちゃ屋を飲み込んできた「トイザらス」が、今度はネット通販に飲み込まれました。


スポンサーリンク



「トイザらス」さえも経営破綻に追い込まれる時代

 私の住むエリアにも「トイザらス」は、実店舗で営業しています。実のところ、私は故郷に戻って5年近く経過しますが、一度も「トイザらス」へ出かけたことはありません。姪っ子がいますので、行っても良さそうなものですが、行かなくても用は足りています。

 そうです!今や

   ・ネット通販で完結してしまう

のです。同じ商品を安く買えるなら、安い方を選ぶのは当然でしょう。例外的なものはありますよ。例えば、食料品。レトルト食品や産地直送などは、ネット通販を利用することはあります。ちなみに、私が、ネットでいつも購入するのは、こちらです。

①カルビー フルーツグラノーラ フルグラ 800g


 朝食は、ほぼこの「カルビー フルグラ」とミルクで済ませています。


 ちょっと話が脱線しました。こういう食品ならば、まとめ買いもお得ですし送料無料ならなお嬉しいですよね。しかし、やはり実店舗で買いたい食品の方が多いですよね。お肉、お魚、惣菜など生鮮食品類や加工物でも、すぐに食べたい物などは、ネット通販では買えません。

 また、ブランド志向の強い方は、ネット通販を敬遠する傾向にありますよね。ただし、正規の店舗がオンラインショップを運営していればそこからの購入はしますが、安さ目的でブランド物をネット通販で購入することはしません。もちろん、欲しい商品によってはケースバイケースですけどね。


 今回の、米トイザらスの経営破綻のニュースは、かなり衝撃的でした。ニュースでは、米国やカナダ以外の店舗は対象外、ということですが、日本のトイザらスも安心できる状況ではないことは事実です。

 無くなっては困る物(店)は無くなったら本当に困りますが、無くなっても困らない物(店)が無くなっても困らない、のは正論です。かつて、街のおもちゃ屋を次々と廃業に追い込んで大店舗を展開してきたトイザらス。今回は、トイザらスという大企業でさえも、経営破綻に追い込まれた現状。

   ・ネット通販の良い意味でも悪い意味でも、凄い力を持っている

ことを改めて気付かされた思いでした。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る