「メスの秋鮭」が届きました\(^o^)/これは、1万円以上はするよ

この記事の所要時間: 139

 こんばんは。

 今日の昼間、親戚の漁師の叔父さんが、獲れ立ての秋鮭を届けてくれました。私は思わず、

   ・「叔父さん、デカイねぇ。で、メス?オス?」

と訊いてしまったほどです。何せ、デカイものですか・・・\(^o^)/


スポンサーリンク



いくら丼をたらふく食える!\(^o^)/

 今年の北海道は道東、台風の影響もあり、親戚の手伝いをしている昆布漁も不漁ですが、殊更、魚の漁獲量も低迷しています。ニュースにもなっていますが、今年の漁業で生計を立てている方々は大変だと思います。

 そんな中、親戚の叔父さんが、ドデカイ秋鮭を届けてくれました。獲れ立ての1本もの、そのままです。冷凍もしていません。恐らくは、ここ北海道のスーパーでも、1本ものなら、オスで7000円、メスなら10000円は下らないでしょう。それ程に、貴重でありがたいお届け物でした。

 冒頭に書いたように、叔父さんに訊きましたら、

   ・「おお、メスだぁ!持ってみれ!重いべぇ。」

 いやいや、マジ重い!これは、筋子もいっぱい詰まっていそうだぞ!とワクワクしました。そして、頂いた鮭を捌いて、切り身にしたり、内臓を取り出したり・・・。脂ものっています。

 お目当ての1つの筋子が、これです! どうだ!


 画像だけでは伝わりませんが、これで約600グラムもあるのです。生鮮食品専門のスーパーでも、100グラムで約700~800円はしています。・・・ということは、これだけで、

   ・4000円~5000円

にもなるのです。凄いでしょ。しかも、超新鮮。早速、醬油漬けにして、いくら丼の下拵えをしました。

 食するのは、明日の朝飯時です。今から楽しみです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る