清宮幸太郎ブームの中、プロ野球選手の話題がザワザワ・・・

この記事の所要時間: 21

 こんばんは。

 先日、早稲田実業高校の清宮幸太郎君の「プロ入り表明」が話題になり、ドラフト会議のある26日までは、話題が尽きないでしょうね。そんな中、プロ野球選手の話題がにわかにざわついてきましたね。


スポンサーリンク



清宮幸太郎ブームの陰で・・・

 高校野球通算ホームラン数記録を更新した早実の清宮幸太郎。その進路が注目されていましたが、「プロ入り表明」をしましたね。


 話題は、清宮幸太郎でしばらく盛り上がるでしょう。何せ、10球団がすでに動き出していますものね。凄い選手であることは誰もが認める所ですが、記者会見で放った一言に大物感がありました。

・『将来は偉大な先輩でもある王貞治さん(早実OB)の大記録に挑戦できる選手になりたいです。』

 夢は大きく・・・。良いことです。そういう選手になれるよう、清宮幸太郎君には、その姿を期待したいですね。


 そういう中で、プロ野球選手の去就がにわかにざわついてきましたね。無念にも引退せざるを得ない選手、気持ちよくやり切った感を持って引退する選手、戦力外になる選手、FAで獲得するために動く球団、現役続行を決意した選手・・・。悲喜こもごもです。

 私が一番注目する球団、それは、『読売巨人』です。今シーズンは、4位確定。クライマックスシリーズ(CS)が始まって以来、初のBクラス。我が北海道日本ハムファイターズの大不振も心配したシーズンですが、『読売巨人』は別格でしょう。

 『読売巨人』は、意気の良い若手選手の成長が見られません。まぁ、終盤になって宇佐美真吾が現れましたが、他が全くです。若手で活躍しているのは、坂本勇人位でしょう。その坂本でもすでに中堅選手です。

 活躍の中心は、ベテランで満身創痍の阿部慎之助村田修一、新加入のマギー。他は、泣かず飛ばずです。まぁ、投手はがんばっていましたね。菅野智之を中心に、マイコラス田口君マシソン


 『読売巨人』は、恐らく大幅な刷新を図ってくるものと思います。これからの残りのシーズンは、クライマックスシリーズ、日本シリーズで盛り上がりますが、その後のストーブリーグにも否応なく注目が集まりますね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る