土浦花火大会、華やかでありながら儚い美しさに泣いた

この記事の所要時間: 141

 こんばんは。

 皆さんは、「日本三大花火大会」は、どこかご存知でしょうか?恥かしながら、私は、知りませんでした。しかし、昨日の

   ・土浦花火大会(茨城県)

のテレビ放映で、その三大花火開催を知りました。


スポンサーリンク



圧巻の「土浦花火大会」感動で泣きました

 現在の「日本三大花火大会」は、

   ・秋田県大仙市
   ・茨城県土浦市
   ・新潟県長岡市

です。以前、このうちの「秋田県大仙市」の花火大会の記事を書いたことがあります。

   ⇒ 『スターダストレビュー ♪『木蓮の涙』、込み上げて来る~(^^♪』

 泣いたんですよねぇ。しかし、昨日の「土浦花火大会」もとても素晴らしかったです。

 天候も晴れ、雲一つない一点の曇りもない夜空に花咲く花火。そして、その花火が川面に映り、まるで万華鏡に映し出されたような華麗なそして力強く、しかしその儚さも含めて、感動しました。

 私は、いつも花火大会を見ると、涙が込み上げてきます。もう条件反射のようなものですね。綺麗なのですが、切ない・・・。一瞬の美しさに魅了され、その後すぐに切なくなってしまうんですよね。

 近年の花火大会は、ただ打ち上げるだけではなく、音響効果も駆使され、より感動的に演出しています。音楽って、本当に人の琴線に触れますよね。

 昨日の「土浦花火大会」でも、私が大好きな曲が流れ・・・もう涙が溢れて来ました。

①『雪の華』song by 中島美嘉(5分50秒)


 私は、この歌、カラオケでよく歌っていました。まだ高音、裏声も上手く使えた頃です。それほど、大好きでした。

 この曲がバックに流れて、花火が上がっていたら・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る