『ツール・ド・フランス』世界最高峰の自転車レースの衝撃的事実

この記事の所要時間: 145

 こんばんは。

 今、読みふけっている著書があります。

   ・『シークレットレース~ツール・ド・フランスの知られざる内幕』

 衝撃的ではありますが、「あって不思議ないよな。」とも思いながら読書しています。


スポンサーリンク



ロードレースの裏側が・・・(-_-;)

①『シークレットレース~ツール・ド・フランスの知られざる内幕』


 世界最高峰の自転車ロードレースと言えば、『ツール・ド・フランス』。大方の人は名称だけでも聞いたことがあると思います。この著書は、2013年初版ですから、まだほんの4年前に出版されたものです。

 私がこの著書と出会ったのは、病院のパブリックスペースに置いてある書棚で時間潰しに本を探している時でした。ほんの時間潰し程度に開いて読んでいるうちに、引き込まれました。

“真実は口を閉ざし、地中深く埋めたとしても、
その力が止むことはない。
それは次第に大きくなり、
いつの日か、
その爆発的な力ですべてを吹き飛ばす”

 正にその通りで、華やかなロードレースの裏側で、腐敗かつ恐ろしい不穏な事実と巨大な力が働いていることを暴かれています。

   ・『すべての事象には、表があり、裏がある』

 この書籍では、ロードレースの舞台裏を描いていますが、ロードレースに限らず、どのスポーツでも、どんなビジネスでも、光と陰はあります。しかし、光にはスポットは当たりますが、陰は表沙汰にはできない(してはいけない)こと。事実を暴くことの勇気と覚悟が伝わってきました。

 まだ半分位までしか読み進めていませんが、かなり私の中でも重いものを感じています。それほど、衝撃的です。

 決して推奨したい、と思えるような著書ではありませんが、ご興味ある方は、手にして読まれてみてください。苦しみが伴いますが・・・。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る