スタッドレスタイヤに交換完了、ブレーキパッドの交換も完了🚙

この記事の所要時間: 128

 こんばんは。

 北海道は、地域によっては早くも積雪が記録されるような季節になりました。


スポンサーリンク



タイヤ交換の手間賃が浮いた(^_^)

 昨日、スタッドレスタイヤに交換しました。こう表現すると、自分で作業したように思われると思いますが、実際には親戚の兄貴にやってもらった、と言うのが正解です。

 と言うのも、私の車、

   ・ブレーキパッドがヤバイ状態

だったのです。スタッドレスタイヤに交換のタイミングで一緒に交換しちゃおうと思っていました。親戚の車に詳しい兄貴に相談したら、手伝ってくれると言うので、ブレーキパッドをネットで購入し、グリスや工具も用意しました。ブレーキパッドは、車検対応のものを購入。これは大切なことですよね。

 ガソリンスタンドや車屋さんにタイヤ交換をお願いしたら、1本500~800円×4本=2000円~3200円かかります。

 さらに、ブレーキパッドの交換となれば、部品代で約5000円は一緒ですが、ブレーキパッドの交換1本5000円×4本=20000円。合わせたら、約30000円近くも費用として発生します。

 しかし、今回は、自分たちで作業することで、部品代だけで済みました。改めて、人件費、労務費、手間賃がいかに高いかを思い知ることになりました。

 ちなみに、スタッドレスタイヤなどの購入をお考えの方、こちらのサイトをご利用されてみてはいかがでしょうか?


①タイヤ販売&取付予約サイト【TIREHOOD】





 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る