「アンパンマン」やなせたかし著の“心に沁みた”本を紹介

この記事の所要時間: 136

 こんばんは。

 誰もが知っている「アンパンマン」。国民的アニメという括りでは収まりません。その世界観は、世界共通でもあり、子どもから大人まで、老若男女問わず、教えられるアニメです。

 そんな「アンパンマン」の生みの親であるやなせたかし氏の著書を先日読みました。これは、ぜひ、皆さんにもお勧めしたい1冊です。


スポンサーリンク



「アンパンマン」やなせたかし著の“心に沁みた”本

 まず、その著書をご紹介致します。

①『明日をひらく言葉』著:やなせたかし


 大人気キャラクター「アンパンマン」や国民的唱歌「てのひらを太陽に」の父、やなせたかし氏。幼少期は劣等感に悩み、戦争も経験し、作品がブレイクしたのは七十歳手前と、その人生は必ずしも順風満帆ではなかったといいます。

 しかし、どんなときにも希望を失わず前へ進んできた彼の言葉からは、生きることの素晴らしさや喜びがヒシヒシと伝わってきます。

 この著書では、そういうやなせ氏の心がこもった、ユーモアあふれる深い言葉を精選されています。忘れかけていた大切なものが、きっと見えてくる一冊です。

 例えば・・・

   ・ひとはひとをよろこばせることが一番うれしい。
   ・一寸先は闇でも、その一寸先には光がある。
   ・人間は欠点のない人を好きにはなりませんよ。
   ・笑って楽しむ気持ちがあれば、心を若々しく保つことができる。
   ・今までやってきたことが、全部、役に立っているんだよ。
   ・無駄なことはひとつもない。

 いかがですか?難しい言葉はひとつもありませんが、引き込まれませんか?心に沁みる著書です。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る