QRコードを設置してみましょう(2)

この記事の所要時間: 141

 前回は、ブログ(サイト)にQRコードを設置する方法をお伝えしました。

 今回は便利な使い方です。ブログを運営していると、トップページだけということはありませんよね。当然、日記を書いたり、何かのお役立ち情報などの発信をしたりと、ページが増えボリュームもアップしていきますよね。その際、そのページごとにQRコードも設置できたらいいなあと思いませんか?読者様の立場で考えた時、QRコードを読み取って見たいページにダイレクトに飛んで頂いた方が断然良いですよね。


スポンサーリンク

 そんな便利な設定ができてしまいます。その設定する方法をお伝えします。
 ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


表示しているページのQRコードを表示する方法

 前回は下図のようにURL部分(下記のhttp://tarboworld.com/部分)が固定になっていました。

QR1

 この状態ですとブログ(サイト)のトップページのQRコードのため、常にトップページの表示になってしまうのです。そうならず、ブログ(サイト)の記事のQRコードを生成しておけば、直接記事のURLにジャンプすることができて便利ですよね。

 それでは、表示しているページのQRコードを自動生成してみましょう。

QR5-1

 上記のコードをウィジェットなどに挿入することにより、表示しているページのQRコードを自動生成できます。

 上記のコードをコピーして、ブログサイトの左サイドバーに設置してみましょう。

QR6-1

 すると、左サイドバーにはこのように表されます。

QR7-1


 いかがでしたか?簡単そうに見えますよね。確かに、私でもできるのですから、皆さんも簡単にできますよ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る