『阪神淡路大震災』から今日で23年なんですね。

この記事の所要時間: 122

 こんばんは。

 今日2018年1月17日で、『阪神淡路大震災』発生から23年が経ちました。時の流れは早いものですが、私も近からず北海道の地から、鎮魂の思いを込めてお祈りしました。


スポンサーリンク



地震大国・日本、他人事では済まされません

 日本は、『地震大国』です。非常に多くの断層があり、また火山があります。調査によると、関東地方でも、阪神淡路大震災や東日本大震災規模の地震発生が、向こう30年の間に70%近くの確率だそうです。

 私が住むここ北海道道東地方でも、千島列島火山帯に位置しています。阪神淡路大震災や東日本大震災が脳裏に焼き付いているところですが、道東でも、「釧路沖大地震」が、平成4年に発生しました。私は、丁度社会人1年生で、札幌にいましたが、両親はじめ親族がその被害に遭いました。

 その頃は、まだ携帯電話もなく、インターネットでさえ普及していませんでしたので、しばらくは連絡が付かず・・・。

 昨年の暮れだったと思いますが、気象庁からの発表で、道東でもこの10年でマグニチュード7.5規模の大地震が発生する確率が30%である、と出ました。すでに大地震は、他人事とは捉えてはいませんが、なお一層、防災準備、避難経路の確認などは、しっかり行っています。

 今日は、『阪神淡路大震災』発生から23年。被害に遭われた方々におかれましては、改めてお見舞い申し上げます。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る