大相撲初場所 「栃ノ心」優勝、強かった15日間

この記事の所要時間: 130

 こんばんは。

 今年の大相撲は、波乱の幕開けでしたね。昨年末から、いろいろ問題が出てきましたが・・・


スポンサーリンク



「栃ノ心」平幕優勝は6年ぶり

 大相撲人気は、いろいろ問題が発覚しても衰え知らずでしたね。そんな中、優勝したのは、千秋楽を待たずに14日目で決めた「栃ノ心」でした。


 一人横綱となった鶴竜が、まさかの連敗により、一気に優勝が近づいた「栃ノ心」。今場所は、その肉体に裏付けされた力強い相撲が光りましたね。

   ・平幕優勝は、6年ぶり(平成24年 旭天鵬以来)
   ・春日野部屋からの優勝は、実に46年ぶり
   ・ジョージア出身力士の初優勝

 素晴らしい記録です。「栃の心」の優勝の価値が高いのは、それだけではなく、しっかり自分が勝ち続けて自分の力で手にしたことだと思います。ジョージアからやってきて、12年。大怪我や不振を克服して、掴み取った苦労力士。まぁ、力士は誰もが何かしらの怪我や傷を抱えているのですが、一気に時の人になりましたね。

 私は、以前から「栃ノ心」には注目していたのですが、ようやく優勝できたことに感動しました。優勝力士インタビューも実に謙虚で感謝の意を表していたのもとても良かったです。「栃ノ心」人気、ブレイクしそうな気がしますね。

   ・「栃ノ心」、優勝おめでとう!

 大相撲人気、こういう商品が売れているそうです。わかる気がするなぁ・・・。

①『大相撲 バスタオル&フェイスタオルセット』


②『大相撲 マグカップ』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る