検索エンジンへブログ(サイト)を登録しよう

この記事の所要時間: 243

 今回は、検索エンジンへのブログ(サイト)の登録方法をお伝えします。ブログ(サイト)の記事が貯まってきてボリュームが上がってきたら、多くの読者様に来て頂きたいですよね。

 その前に1つ確認しておきたいことがあります。それは、検索エンジンに登録する前に、記事(コンテンツをたくさん作っておくということです。検索エンジンに登録して読者様に来て頂いたとしても、記事やコンテンツがなかったり、ほんの1,2ページ位しかなければ、リピートして頂ける確率はぐんと落ちます。私なら「なんだ、大した内容でもないな」と思って、また見に行くことはないと思います。皆さんはいかがですか?


スポンサーリンク

 ですので、まずは記事、コンテンツをある程度数を増やし、ボリューム感のあるブログ(サイト)にしておきましょう。


検索エンジンに登録するメリット

 ここでは、検索エンジンへ登録するメリットについてです。

 ブログ(サイト)は作っただけでは、どこからもリンクされていません。検索エンジンはリンクを貼ったブログ(サイト)を巡回していきます。そしてそのうち、自分のブログ(サイト)に巡回しに来てくれるでしょう。

 ただ、ブログ(サイト)を作成した後、検索エンジンが巡回しに来るのを待っているのではなく自らアクションを起こす方法があります。それが検索エンジンに直接ブログ(サイト)を登録をすることです。これは、直接登録申請できるものです。

 ある程度、記事やコンテンツが揃ったら自分のブログ(サイト)を検索エンジンに登録してみましょう。

 今回は、代表的な検索エンジンである、Googleとbingに登録していきます。YahooはGoogleの検索エンジンを使用しているので、Googleに登録すれば、Yahooにも登録されることになります。


Googleへの登録

 下記のGoogleウェブマスターツールをクリックします。
 
  ・Googleウェブマスターツール
 URLに自分のサイトのURLを入力し、画像内の数字を入力します。今回は「969」と入力します。

 その後「リクエストを送信」クリックで完了です。

google1-1

 すると、下図赤枠のように「リクエストが受信されました。まもなく処理されます。」とメッセージが出ますので、あとは待つだけですね。

google2-1[1]


bingへの登録

 下記のbingをクリックします。

  ・bing
 自分のサイトのURLを入力し、画像内の文字列を入力します。今回は「YPPPPV」と入力します。その後「送信」クリックで完了です。

bing
 
 すると、下図のように「あなたのリクエストは正常に送信されました。」とメッセージが出ますので、あとは待つだけですね。

bing1


 以上で2つの検索エンジンへの登録は完了です。簡単にできましたね。簡単ですが、重要な作業です。確実にやりましょうね。


 今回はこれで終わりです。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る