“人の人生は、その晩年で決まる” ~『政商 大倉喜八郎』

この記事の所要時間: 133

 こんばんは。

 平昌五輪もワクワクですが、この2日間で読んだお勧めの本を紹介してみたいと思います。


スポンサーリンク



『帝国ホテル』、『鹿鳴館』を建設した大倉喜八郎とは・・・

 大倉喜八郎、と聞いても、『誰ですか?』と思うかと・・・。

   ・帝国ホテル
   ・鹿鳴館
   ・大成建設
   ・八幡製鉄所
   ・東京経済大学
   ・大倉財閥
   ・・・・

というキーワードを聞けば、『あ、それ知ってる!』とありませんか?

 『政商』とまで言われた大倉喜八郎という人物を一言で表すとしたら、

   ・【義】に厚い人、「~のために・・・」を重んじる人

と私は強烈に思いました。次元が凡人の私とは比べたら失礼になります。

 私も浅い知識しか持っていませんでしたが、たまたま出会ったこの本で、より知識が深まりました。

①『政商 大倉財閥を創った男』著:若山三郎


 新潟県の田舎町生まれの一人の男のその波乱万丈で実にドラマ的な人生を描いたノンフィクションです。

   ・『人間関係は大事にしろ』
   ・『仁義にアツイ人間になれ』
   ・『一流を目指せ!いや超一流を目指せ!』
   ・『人の人生は、その晩年で決まる』

・・・。心に響く言葉や大倉喜八郎の生きざまがとてもスリリングに感じられました。久しぶりに、心を揺さぶられる本に出会いました。

 たったこれだけでは、興味は湧かないかもしれませんが、人生に迷っている方、自分に自信が持てない方、何かに挫折してマイナス思考に陥っている方、お勧めです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る