祝★五輪連覇 “ゆずくん”羽生結弦を見て思う事 一流アスリートの条件とは・・・⛸

この記事の所要時間: 137

 こんばんは。

 全世界が注目する平昌五輪。中でも、この選手は一際注目の的となっています。

   ・フィギュアスケート男子 ゆずくん羽生結弦 ⛸

 やっぱり、ゆずくんは凄いです。


スポンサーリンク



ユズ君の強さの秘密は・・・

 66年ぶりのフィギュアスケートでのオリンピック連覇に注目が集まっていたゆずくんこと「羽生結弦」。連覇は目標ではあったでしょうけど、66年ぶりとかいう所は全く気にしていないで演技していたと思います。


 昨日のショートプログラムの演技を見て、やはりゆずくんは凄いですよね。負傷しての復活をこのオリンピックという最高の舞台で魅せつける凄さ、迫力を感じました。

 そして、今日のフリー演技。もう圧巻ですよね。感動さえしましたよ。

 私は、ゆずくんはじめ、一流アスリートに共通して見て取れるある条件があると思います。それは、

   ・自分を客観視できる「もう一人の自分」を持っていること

です。それは、選手たちのインタビューや競技の向かう姿勢を見て感じ取ることができます。これって、できるようでなかなか難しいことです。自分という人間は、どうしても主観で観てしまいがちです。それが普通の人間です。しかし、一流アスリート、世界で活躍するレベルにいるアスリートたちは、「もう一人の自分」は当たり前になっています。

 ゆずくんにもそれを伺わせます。ユズ君の言動、競技に向かう姿勢、それを実践できるスキル、素晴らしいです。ただ、この「もう一人の自分」を持つことは、私たちにも大切なことなんですよね。

   ・ゆずくん、金メダルおめでとう!
   ・ゆずくん、五輪連覇の快挙、素晴らしい!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る