池井戸潤、『下町ロケット』も『半沢直樹』もいいけど、『民王』も面白い

この記事の所要時間: 123

 こんばんは。

 私の趣味の一つに、映画鑑賞がありますが、ある時から、映画鑑賞する前にまずすることがあります。それは・・・


スポンサーリンク



池井戸潤の作品は、引き込まれますね

 それは、

   ・原作の書籍を読むこと

です。映画を観る前に、その原作を読んでいることで、より映画を深く感じながら観ることができます。

 今や売れっ子作家の『池井戸潤』氏。皆さんもご存知でしょう。

   ・下町ロケット
   ・空飛ぶタイヤ
   ・半沢直樹
   ・陸王
   ・・・

 数々のヒット作を世に送り出していますが、今回読んだ本はこれまた面白いですよ。これです。

①『民王』著:池井戸潤


 痛快政界エンターテインメントのこの『民王』は、日本の総理大臣とそのドラ息子が、ある日を境に脳の回路だけがそっくり入れ替わってしまうという、何ともあり得ない話を実にリアル感満載。1人で笑いながら読んでいました。

 『池井戸潤』氏の作品は、社会問題になっていることを題材にしたものが多く、また繊細に描写しているんですよね。だから、スリリングでわかり易くて面白い。

 皆さんも、映画を観る前に、原作本を読んで予備知識を持つことをお勧めします。全く映画の観方が変わりますよ。

 ということで、これから『民王』の映画鑑賞をしたいと思います。

②『民王』DVD BOX



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る