鎮魂の思い 東日本大震災から丸7年

この記事の所要時間: 116

 こんばんは。

 もうあれから丸7年です。まだ7年というべきでしょうか。


スポンサーリンク



「命」のありがたさを感じて生きることです

 7年前、私は勤務先の札幌の事務所で、あの光景をテレビで観ていました。

   ・「同じ日本で・・・これは現実か・・・」

 テレビで中継していた東日本大震災の猛威に言葉を失っていました。私だけではありません。事務所にいた社員みんなです。宮城県や福島県はじめ東北にも支店を抱えていた企業ですので、他人事ではなく、即危機管理委員会を立ち上げ、情報伝達体制と支援準備に取り掛かったことを思い出します。

 今日一日は、日本各地で、そして世界でも、この震災で失った尊い命や何気ない日常生活を根底から奪われた被災された方々への鎮魂の思いを新たにしたことでしょう。

 被災された方に寄り添うこと、離れていても私たちができることはできる限り行いたいと思います。今日も出かけたショッピングモールの入口で、高校生が、「東日本大震災支援募金活動」を行っていました。私も少ないながらも募金させて頂きました。

 今や自然災害の猛威が各地で発生しています。何があっても、まずは、

   ・「命」

です。その尊い「命」のあるありがたさ、毎日忘れてはいけませんね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る