鼻毛脱毛 出店動機と発想が凄い

この記事の所要時間: 145

 こんばんは。

 皆さん、お洒落には気を遣っているでしょうか?お洒落と言うのは、何も高価な洋服を着るとか、高価な装飾品や化粧をする、と言うことではありません。

 私の考え方・価値観では、

   ・分相応の身だしなみ、清潔感、品性をさりげなく感じさせること

だと思っています。

 そこで、面白い記事を見つけ読みました。シェアしたいと思います。


スポンサーリンク



『鼻毛脱毛』という着眼点がオモシロイ

 まずは、その記事をご紹介致します。

   ⇒ 『なぜ駅ナカで鼻毛を抜こうと思ったのか 「3分 1000円」の世界』

 私は、この記事を読んで、『なかなか面白い発想と出店動機だよなぁ。これ、流行りそうな気がするなぁ。』と思いました。店名は、《ekibana》、そのものです。現在は、東京の2店舗だけのようです。

 《ekibana》の渡辺社長の「鼻毛脱毛」に着目した点、その「鼻毛脱毛」の出店場所の選定、そして自信・確信を持って経営していること、など短いインタビュー記事の中にも学ぶことが多々ありました。

 商売の基本は、
   
   ・お客さま(顧客)の、【カユイ所】に手が届くこと

です。それを、見事に実践されています。渡辺社長は、全身脱毛のライセンスを取得されているそうですが、その全身脱毛という型にはまることなく、柔軟な発想が成功のきっかけになっています。

 いくら高価な服や装飾で自分を着飾っても、「鼻毛」が出ていたら、どう思います?やはり、印象は良くないですよね。この著書の中でも、こうしたことが書かれていますよ。

①『人は見た目が9割』著:竹内一郎


 お洒落への気遣い方、間違わないようにしたいものですね。

   ⇒ 『なぜ駅ナカで鼻毛を抜こうと思ったのか 「3分 1000円」の世界』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る