アメフト問題、“なぜ今取り上げられるのか”

この記事の所要時間: 147

 こんばんは。

 アンスポーツマンシップが取り沙汰されている

   ・アメフト問題

 私の個人的な意見としては・・・


スポンサーリンク



“スポーツ大国”日本のための逆利用では・・・?

 私の個人的な意見としては、

   ・なぜ、このタイミングで大問題にまでする必要があるのか?

ということです。確かに、動画を見れば、明らかにスポーツマンシップにあるまじきラフプレーで、決して容認できるものではありません。しかし、こういうことは、頻繁に行われているのも実態でしょう。

 私は、幼少期からアイスホッケーをバリバリやってきた体育会系ど真ん中の男ですが、アイスホッケーなんかはこの程度のプレーは当たり前でした。ですので、全国的ニュースにするほどの問題なのか甚だ疑問です。

 冒頭の意見について考えた私なりの見解は、

   ・スポーツに関心がない人にも、スポーツに興味を持たせる

ことにあるのではないか、です。

 2020年には、東京オリンピック・パラリンピックがあります。2019年には、ラグビーW杯が日本で開催されます。今年2018年は、サッカーW杯があります。スポーツが世界的イベントとなっている昨今、日本においても、もっともっとスポーツに関心、興味を持ってもらい盛り上がらせ、

   ・“スポーツ大国”日本の確立

を目指すために、逆利用したようにしか思えないのです。

 理由がどうであれ、ラフプレーはアンスポーツマンシップです。容認できません。思い出してみて下さい。この問題の前には、レスリングのパワハラ問題がありました。大相撲の問題もありました。そうした流れで今回の件。何やらきな臭い気がしませんか。

 しかし、スポーツに関心、興味を持つ人が増えること増やすことは大切ですから、もっと違う形でスポーツが盛り上がっていくことを切に願います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る