訃報 登山家『栗城史多』さん

この記事の所要時間: 110

 こんばんは。

 5月21日、驚きの訃報をニュースで知りました。

   ・登山家 『栗城史多(35)』 エベレスト下山途中で低体温症で死亡


スポンサーリンク



栗城史多さんのご冥福をお祈り致します

 栗城さんとは、親しい間柄ではありませんが、かつて私が勤めていた会社で、何度か講師として招かれて講演を聴講したことがありました。その際、廊下でほんの数分ですが立ち話をした記憶があります。とても気さくでしたが、芯がしっかりした人物像を感じました。非常に残念で悲しい訃報でした。距離感が近かっただけに尚更です。

 栗城さんは、若くして世界7大陸最高峰の「単独無酸素」での登頂を目指していました。今回の訃報は、最後に残されたエベレストに8度目の挑戦中だったとのことです。

   ・登山家は、山で死ねることが本望

と言われていますが、きっと栗城さんもその境地だったのかもしれません。
 
 栗城さんが著したこの本書、改めて読み、哀悼の意を示したいと思います。

①『一歩を越える勇気』著:栗城史多


 栗城さん、安らかにゆっくりお休みください。ご冥福をお祈り致します。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る