入院生活 その4~手術前当日の惨劇

この記事の所要時間: 139

 こんばんは。

 入院生活投稿も中盤。

 手術をこの日に控え、深夜というのか早朝というのか、その惨劇が起こりました・・・


スポンサーリンク



早朝の惨劇、いらない置き土産を残して退院

 手術前の夜はなかなか寝付けないと言われますが、私は普通に寝ることができました。生活のリズムは、自宅にいる時とほとんど変わりません。

 惨劇が起きたのは、その手術を控えた深夜?早朝?、確か4時頃だったと思います。たまたま目が覚めた瞬間、

   ・「ん!?何か異常に臭い!」

 病室は4人で、私は廊下側。看護士さんが慌てて病室を出入りする騒然ぶり。そうです、同じ病室の斜め窓側の患者さんが、大も小も便を漏らしてしまい、病室内がその悪臭に包まれてしまっていたのです。その悪臭たるや想像を超えたものでした。

 すっかり脳も覚醒されてしまい、カーテン越しにその一部始終を伺っていました。患者さんは、どうも急に腹痛に襲われ、動く間もなく大も小も出てしまったような話を説明していました。看護士さんが複数人でベッドの交換やフロアに漏れ出た便を懸命に拭き掃除していました。消臭剤を使うもなかなか悪臭は消えません。

 他の寝ていた患者さん2人も起き上がり、体を動かせる1人の患者さんは、看護士さんらの手伝いをし出しました。

 そうこうしているうちに、夜も明け明るくなり出した頃にはひと段落付いていましたが、悪臭はまだまだしぶとく残ったままでした。

 まぁ、病棟にはいろいろな患者さんが集まってきます。手術を控えた患者さんはそれぞれの病気を抱えていろいろな科から外科病棟にいます。この患者さん、この日退院して帰りましたが、置き土産を残して行った訳です・・・(-_-;)



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る