入院生活 その7~ATM機で遊んでいる?おばあちゃん

この記事の所要時間: 144

 こんばんは。

 術後経過も順調で、退院日も見えてきた頃、病棟の6階から検査のため、1階のレントゲン検査や心電図検査までの移動も歩き方はほぼ普通の人と同じ位にまで回復しました。

 そんな中・・・


スポンサーリンク



おばあちゃんの勘違いなのか・・・

 病院の中にも、銀行は限定されますが、ATM機があります。私が入院した病院には、ゆうちょ銀行と北陸銀行の2行のATM機がそれぞれ1台ずつあります。

 ちょっとゆうちょ銀行のATM機に立ち寄りました。私の前にすでに2,3名が並んで待っていました。その時、ATM機を利用していたのが、もう80歳は超えているであろうおばあちゃん。

 3分待ち、5分待ち・・・ん?一体どうなってんだ?と思いました。どうもおばあちゃんが何度も何度も同じ操作を繰り返している様子でした。これはいかがなものか、と並んでいる方たちもそう思っていたのでしょう。1人の男性が声をかけました。

   ・「すみません、まだ終わりませんか?並んで待っているんです。」

 どうやらそのおばあちゃん、ATM機では1回1000円ずつしか引き出せないと思っていたようで、結局2万円を引き出すまで同じ操作を繰り返していたのです。声をかけた男性が、事情を説明して残りのお金もまとめて引き出すお手伝いをしていました。

 そのおばあちゃん、20回も同じ作業をしようとしていたんですね。ということは、これまでも同じことをやってきていたんじゃないか、そう思いました。

 ATM機を使い始めた初心者なのかほとんど利用することがなくたまたま今回のようなことがあったのかは定かではありませんが、ある意味、声をかけた男性は人助けをしたことになりますよね。自分の苛立ちから起こした行動が結果人助けになった、何か良い話としてまとまりましたね・・・(;^_^A



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る