入院生活 その8~平穏な入院生活が壊れた最後の1日

この記事の所要時間: 157

 こんばんは。

 今回で、私の入院生活体験記は終わりになります。終わりに相応しくない、そんな内容の出来事がありました。


スポンサーリンク



最後に待っていたキツイ仕打ち?

 術後2日目に病室が術前の病室に戻りました。そうです、あの大小便お漏らし病室です。しかもですよ。私の位置が、あのお漏らし患者さんがいた場所、つまり窓側でした。

 悪臭というものはなかなかしぶといですね。何となく残り香がしているように感じました。それは私だけではなかったようで、毎日見舞いに来てくれていた家族にも感じていたようです。まぁ、そうは言っても、文句が言える訳でもないので、なるべく日中は窓を開けて空気の入れ替えをするようにしていましたけどね。

 それよりも、私にとって平穏な生活を壊された衝撃の方が大きい出来事がありました。

 退院日の前日、新たに60歳代と思われるがっちりした体のおじさんが病室に移って来ました。軽く挨拶したまでは良かったのですが・・・。その患者さん、とにかく周囲のことには全く気を遣わない一番私が嫌悪するタイプの人でした。

   ・風邪をひいているのに、マスクなし。大きな咳を手も当てずにまき散らす
   ・テレビもイヤホンを持っていないのか、ボリューム上げて見ている
   ・テレビを見て、大声で笑い、ブツブツ言っている
   ・夜中も唸り声を上げたり独り言か寝言か何か言っている

 短い間でしたが、上記の気が付いた点を見ても、困ったものですよね。おかげで、全くその日は寝ることすらできませんでした。悪い人ではないのは見ていてわかるのですが、どうにも好かないタイプのおじさんでした。

 退院する最後の日、こういうことで終わるとは思いませんでしたが、長いようで短かった9日間の入院生活も終え、無事退院する運びとなりました。


 8回に渡って書いてきましたが、入院生活も決して楽なことはありませんね。そりゃそうですよね、体のどこかが悪くて入院している訳ですから・・・。

 皆さんも、健康第一、お身体ご自愛され、日々の生活を送って下さいね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る