「ハゲタカ」がTVドラマ化されましたが・・・

この記事の所要時間: 116

 こんばんは。

 かつて鑑賞した映画

   ・『ハゲタカ』

 日本のバブル崩壊当時の外資による企業買収や汚職、不良債権問題等々を取り扱った面白いスリリングな本格的な社会派映画です。


スポンサーリンク



映画、原作本の方がスリリングですな

 7月19日(木)21:00からテレビ朝日系列で、累計240万部の大ヒット作

     ・『ハゲタカ』

が、放送されました。私も好きな題材を取り上げたドラマで期待して初回放送を観ましたが、やはり、映画そして原作本の方が、スリリングである意味程よい毒見を感じられるなぁと感じました。

 確かにTVドラマ化され地上波番組なので、ソフトタッチで脚本化されますのでそれはそれで悪くはありませんが、ぜひ、このテレビドラマを観る前に、映画を鑑賞し、原作本を読むことをお勧め致します。あ、逆です。まず、原作本を読んでから映画を観る方が、10倍は楽しくなりますよ。このパターンは、私の方法です。原作本を読んでから映画を観ると、映画では現すことのない場面や陰にある背景がよりよくわかるのです。

①映画『ハゲタカ』

②『ハゲタカ(上)』著:真山仁

②『ハゲタカ(下)』著:真山仁


 過去に、NHKでも放送されていましたね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る