災害現場からの中継を見て、思う事・・・(-_-;)

この記事の所要時間: 147

 こんばんは。

 以前から感じていたことに、自然災害に遭った被災地からの中継ニュースの在り方に疑問を持っていました。


スポンサーリンク



半分苛立ちながら観ている被災地からの中継ニュース

 私が疑問を持つまでもなく、FacebookやSNS等でも話題に上がっていますね。

   ・災害被災地や大事故の現場からの中継、ふざけんな!

と言うような取り上げた方されています。

 そうなんですよね。被災に遭って苦しんでいる被災地や被災された方へのインタビュー、交通事故や犯罪現場でのレポートって、どれだけの数の報道陣やマスコミ関係者が集まっているのでしょう?相当数の人数がいるでしょ。

 全国区のそれぞれの報道局、そしてそれぞれの系列の地方局、さらに同じ局でも番組が違えば違うレポーター。新聞社、雑誌社、・・・。1つの番組、1つの記事を構成するために数人のマスコミ関係者がいます。それが、何十人、何百人といるんですよ。

 Facebookで記事をアップしていた人やSNS、ツイッターでも見ましたが、何の被災にも関係のない報道陣やマスコミ関係者までもが、現地の炊き出しをもらおうとしている、とか、ただでさえ不足の食糧(弁当やおにぎり他)を彼らが買い占めている、とか、全くふざけた連中ですよね。

 被災の現地の様子や事故現場のリアルタイムの情報は確かに大切だと思いますよ。しかし、それなら自分たちの食糧や寝泊まりする場所(主に車でしょうね)は被災された方に迷惑をかけないようにするべきです。

 私は、こういう自然災害や犯罪等の事故現場からの中継などは、テレビならテレビ局で統一、新聞社なら共同で統一、雑誌社なら共同で統一、そういうことをしなければいけないと思います。それが、

   ・配慮 心遣い

ではないでしょうか?迷惑をかけにいってどうする!(怒)

 皆さんはどう思いますか?



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る