栗原類は凄い人だけど、母も凄い人です 発達障害の子を持つ母の手記

この記事の所要時間: 138

 こんばんは。

 このブログ(サイト)をご覧頂いている方の中には、子育てに奮闘されている方もいると思います。まして、自分の子どもが、

   ・発達障害

という病を持っていたら・・・。実は、私の極々身近にもいるので、今回ご紹介する記事、著書は、大いに役立つものとなりそうです。


スポンサーリンク



栗原類のカミングアウトの勇気は母からの愛があってこそ

 皆さんの中でも、「栗原類」という人物を知っている方もいるでしょう。オタク系モデルとでも言いましょうか。しかし、彼は大きな勇気を私たちに表しています。

   ・『自分は、発達障害者です』

 そうカミングアウトしました。それにより、より注目されメディアの露出も増えました。彼はもの凄い勇気を出したと思います。それ以上に母の泉さんは素晴らしいなぁ、と思いました。その記事はこちらです。

   ⇒ 『「息子は発達障害」栗原類を伸ばした母の信条』

 記事のポイントを列記しておきますね。

   ①思い悩まず、「必要なこと」「できること」をやる
   ②「みんながやっているから」という理由で選択しない
   ③ベストな答えは、子ども自身にある

 この記事の中で紹介している泉さんの著書、『ブレない子育て』は、発達障害を持つ子どもの育て方に留まらず、いろいろな苦しい境遇にいる方や、ビジネスにも活かせる著書だろうなと強く感じましたので、早速購入しました。

①『ブレない子育て』著:栗原泉


 ぜひ、皆さんも一読してみてはいかがでしょうか?きっと何かヒントが掴めるはずです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク
  

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る