保冷剤の処分に困ったら、「消臭剤」として活用してはいかが !(^^)!

この記事の所要時間: 134

 こんばんは。

 私の自宅には、大きな冷凍庫があります。しかし、今は空です。あるのは、数多く大小さまざまな

   ・保冷剤

です。この保冷材の処分に困っていましたが、何と有効な活用方法があるんですね。


スポンサーリンク



「保冷剤」が、「消臭剤」に変身

 親戚の漁師さんらから、しばしば新鮮な魚介類を頂きます。先日も、秋鮭丸ごと2本頂きました。1本は、贔屓の寿司屋さんに送りました(その記事はこちら⇒クリック)が、1本は切り身にしてご近所にお裾分けしたり、別の親戚に持って行ったりしました。

 そして、大きな冷凍庫に残ったのは、保冷剤、です。まぁ、たくさんあります。少し処分しようと思い、どうしたらいいかネットで調べたら、

   ・消臭剤として活用できます!

 今まであまり気を付けて見ていませんでしたが、保冷剤の中には、消臭剤として利用できます、と説明書きしているものもありました。ある意味、目からウロコでした。

 早速、好きなアロマオイルをいくつか購入してきました。口の広い空き瓶に保冷剤を入れてそのままでも消臭剤として使えますが、好きなアロマオイル(私は、ラベンダーとレモン、ミントの3種類)を混ぜたり、色絵具で色を付けてカワイイインテリア(その際は、入れる瓶もお洒落なものを選ぶと良いですね)にもなります。

 こういう使い方、良いですね。私は、玄関、下駄箱、各部屋、トイレに、置きました。それぞれ、香りも喧嘩しないようにアロマオイルは少々です。ちなみに下駄箱に置く時は、何も香りを付けない方が良いですよ。正に、消臭効果を上げることが大切ですからね!(^^)!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る