パーマリンクの使い方

この記事の所要時間: 217

 パーマリンク。私は、この言葉、今入塾して勉強している完全無料アフィリ塾で知りました。皆さんは知っていましたか?

 今回は、このパーマリンクについて、その使い方をお伝えします。私も復習を兼ねて、お伝えしますので、一緒に勉強しましょう。


パーマリンクとは

 パーマリンクとは、ブログ(サイト)のそれぞれの記事、カテゴリーなどの記事一覧ページへの半永久的なURLのことです。まだ、ピンときませんよね。簡潔に言えば、ブログ(サイト)の中にあるそれぞれの記事の住所みたいなものです。その住所は、1度決まればそう簡単には変わりません。そういう意味で、「perma」リンクといいます。 何となく、わかりましたか?


スポンサーリンク


パーマリンクの使い方と特徴

 パーマリンクは、他のブロガーさんが例えば私のブログ(サイト)の記事やセクションにリンクを張るときや、記事へのリンクをメールで送ったりするときに使います。個別の記事へのURLは常に存在して決して変らないようにすべきです。その意味でも、時代に左右されないSEO対応にもなり、検索エンジンの上位表示にも有効です。

 さらに言えば、パーマリンクを設定の有無により、ブログ(サイト)全体にも影響があります。そうですよね。住所がない記事は住所不定みたいなものですから、ブログ(サイト)が検索エンジンでも探し出してもらえなくなるわけですから。ですから、記事1つ1つにパーマリンクを設定しておいた方が絶対有利です。

 また、パーマリンクはテンプレートによっても違います。それは施策されている内的SEOがちがうからです。私も使っているトップアフィリエイター推奨のFMテンプレート(このブログの右サイドバーにも紹介リンクあります)は、初心者にも安心できるテンプレートです。
 ・購入したら、購入サイトからPDFマニュアルをダウンロードします
  ・マニュアルにパーマリンク設定の説明があります
下図は、WordPressでのパーマリンク設定画面です。

パーマリンク

 この画面に入った時、「デフォルト」のところにチェックが入っていますが、私は「数字ペース」にチェックを入れています。詳しい理由は上手く説明できませんが、この方が時代に左右されない一番無難な方法だということです。

 このパーマリンクの設定は、開発者が推奨するものを利用することが賢明です。



 今回はこれで終わります。わかりずらいことかもしれませんでしたが、ぼんやりでも頭に置いてくださいね。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る