スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ 再び・・・

この記事の所要時間: 158

 こんばんは。

 今回は、タイトルにあります

   『スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ』

をシェアしたいと思います。以前にもここでご紹介しました。すでにご覧になられた方もいることでしょう。私も何度も見ましたが、やはり一つ一つの言葉に重みがあります。


スポンサーリンク



『スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ』

 この動画は、Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏がとあるアメリカの大学の卒業式でのスピーチの様子です。14分33秒という短い動画ですが、内容は実に深いです。

 話の構成は3つに絞られています。

   ①『点を繋げること』
   ②『愛と喪失』
   ③『死』

 私がとやかく言うよりも、観てください。そして、感じてください。何かが発見できるかもしれません。

『スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ』


「自分を見失うな」という言葉

 それぞれのポイントだけ書き出します。

①『点を繋げること』
 点と点の繋がりは予測できない。あとで振り返って、その点の繋がりに気付く。今やっていることがどこかで繋がると信じること。

②『愛と喪失』
 仕事を好きになること。そして愛すること。仕事は人生の重要な位置を占める訳であり、それならば自分の仕事が最高だと思うこと。自分にはそれが何なのか見つかっていないならば、探し続けることだ。安易に落ち着かないでください。決して、自分を見失うな

③『死』
 毎日を人生最高の日だと思って生きよう。今日で死ぬとしたら、今日すべきことを本当にするだろうか?“すぐ死ぬ”という覚悟があれば、人生で重要な決断をする時に大きな自信となる。無駄に他人の人生を生きないことだ。


 私がこの動画を観て心に言い聞かせる言葉は、いつも肝に銘じている言葉は、

   【自分を見失うな】

です。自分らしく、自分でありたい。そして、決して他人任せにしない、そう強く思っています。

 皆さんにも、何かを感じ取って頂けたら嬉しいです。一日一日を大切に生きたいものですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る