パソコンのキーボードにお茶をこぼしてしまった・・・あちゃ~(-_-;)

この記事の所要時間: 212

 こんばんは。

 先日、このブログ(サイト)を投稿中に、

   ・キーボードにお茶をこぼしてしまった!ヤバイ!

と思い、すぐに拭き取るなどの措置をしましたが・・・(-_-;)


スポンサーリンク



パソコンに液体をこぼしたら・・・(-_-;)ですが、初動対応が大切

 皆さんも経験はあるでしょうか?

   ・パソコンに、飲み物(ジュース、お酒など)をこぼしてしまった!

 私もやってしまいました。使用しているのはノートパソコンです。そのキーボードにお茶をこぼしてしまいました。

 私がすぐに対応したことは、

   ・すぐに電源を切り、アダプターもコンセントから抜いた
   ・キーボードの表面をすぐに拭き取った
   ・キーボードの隙間に流れ込んだお茶をつまようじを使って掻き出した
   ・ドライヤーでキーボードにやや熱風の風をしばらく当てた

 そして、しばらく経ってから、電源を入れてみました。幸い、起動しましたが、キーボードの一部が機能しませんでした。いまだにパソコン音痴の私は、ガラケーで対処法を検索しましたが、私にとってベストな方法は、

   ・外付けキーボードを接続してみること

 早速、ヤマダ電機に行き、購入してきたのがこれです。


 税込み890円也。丁度投げ売り品があり、飛びつきました。急ぎ、帰路に着きました。そして、パソコンを起動開始。セットアップはこんな感じです。


 使えました!感動でした。こんな程度で感動かよ、と突っ込まれるかもしれませんが、私にとっては大きな喜びでした。

 幸い、データに破損もなく、どうやらキーボードだけの損傷で済んだようです。私が行った初動対応は、後から調べましたら、正解だったようです。また、ジュースやお酒(特にビールやワイン)ではなくお茶だったことも幸いしたようです。

 もうノートパソコンのキーボードは使わずに、外付けキーボードでしばらく活動です。サイズ等勝手は違いますが、そのうちに慣れるでしょう。

 あと、忘れてはいけないのは、

   ・定期的にデータのバックアップ

ですね。私も今回の失態を教訓にバックアップしました。

 最後に、本音を言えばブラックではなくホワイトが欲しかったのですが・・・。

①『BUFFALO 有線外付けキーボード ホワイト』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク
   ・

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

今一番お勧めのスポーツベット『188bet』

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!『ハピタス』

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る