モチベーションが上がらない!?

この記事の所要時間: 245

 今は、ゴールデンウィーク真っ盛りですね。私も、このゴールデウィークは満喫しているというほどではありませんが、家族サービスも忘れていません。

 そんな中、ちっと今回は、モチベーションについて書きたいと思います。しばし、お付き合いを・・・。


スポンサーリンク


「やる気でないシンドローム」

 
「やる気が起きないなあ・・・」
「朝ふとんから出たくないよ」
「なんかモチベーションが上がらない・・・」
 
 皆さんもそういう時ってありますよね?

 私も時々、全然やる気が起きない時があります。やる気が出ない、モチベーションが上がらない。これは、どんな人にも起こってしまうことです。

 自動車は、停車状態から動き出す時に一番ガソリンを消費します。それと同じで、人は、何か新しいことを始めようとする時に最も意志の力を使います。「よし!やるぞ!」と自分を奮い立たせないと新しいことはなかなか始めることはできませんよね。

 一方で、一度動き出せると、それを続けるのは比較的簡単です。朝、ふとんから出るのは大変だけど、一度起き上がってしまえば、食事をしたり、歯磨きしたり、出かける準備をしたりという行動は、習慣があるかないかにも関係しますが、簡単に行うことができますよね。


最初の一歩が肝心

 
 でも、やっぱり最初の行動がなかなか起こせないんだよなあ・・・

 これが、人間の9割以上がかかっている「やる気でないシンドローム」と言うのだそうです。残念ながら、これは人間の特性と言うか本と言うかなかなか難しい問題です。

 さらに、やっかいなことは、やる気でないシンドロームに効く特効薬のようなものが存在しないことです。これは、一朝一夕で解決する問題ではないのです。しかし、少しでも克服したいなら、簡単にやる方法が一つだけあります。

 それは、
     「まず一歩スタートしてみる
ことです。

 やる気出ないシンドロームを克服するのには近道はありません。ただ、一度動き出せば、やる気というのは自然に湧いてくるものです。いえ、動き出してさえしまえば、やる気に関係なく勝手に体が動き始めるのです。

 ですので、最初の一歩、ここがが勝負なのです。成功するかしないかの最初の大きな分かれ道なのです。

 その一歩は小さなものでもかまわないと思います。朝、いきなりふとんからバッっと起き上がるのが難しいなら、最初は、目を開ける。次に、上体だけ起こす。そして、その次に立ち上がる・・・。というように、少しずつ動き出すようにしていくのです。

 この小さな行動の積み重ねが、やがて習慣となり、そのうちその行動を起こすことが当たり前になり大きなエネルギーが必要なくなってきます。ですから、
      
     「小さな一歩を踏み出す

ことを、今日から意識してがんばりましょう。

 私も目標に向かって、一歩を踏み出しました。皆さんもそれぞれの目標に向かって、まずは小さな一歩を踏み出してくださいね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る