word press ログイン後、画面が真っ白になり・・・(-_-;)

この記事の所要時間: 153

 こんばんは。

 今日、このブログ(サイト)を無事復旧することができました。

   ・ログイン後、画面が真っ白になり、うんともすんとも動かなくなった・・・(-_-;)

です。そこで、私が利用しているレンタルサーバー『さくらサーバー』さんに問い合わせし、解決方法を教えて頂きました。

 今回は、その解決方法をシェアしたいと思います。


スポンサーリンク



画面が真っ白になりましたが、解決しました

 このブログ(サイト)の右サイトメニューにもバナーを貼っています。レンタルサーバーをどこにしようか迷っている方は、『さくらサーバー』さんがお勧めですよ。私は、未だにパソコンで難しいことはよくわかりませんので、『さくらサーバー』さんには随分お世話になっています。その都度、迅速にそして丁寧に対応して頂いています。今回もそうでした。

 画面が真っ白になってしまった時の解決方法を、お伝えします。ここでは、『さくらサーバー』さんを例にして順に、操作方法を記載致します。


ファイルマネージャ操作手順

 
 1.ご自身の利用サーバーの「サーバコントロールパネル」にログインする

 2.「ファイルマネージャ」をクリックする

 3.「自分でセットしたファイル」を開き、「wp」内の「wp-content」を開く

 4.「plugins」フォルダを開き、
  「accelerated-mobile-pages」を右クリックし「プロパティ」を開く

 5.「値で指定」欄の「755」を「000」に変更し「OK」をクリック

 以上の操作を行い、サイトが開くようになればダッシュボードにログインし、
再度ファイルマネージャで「accelerated-mobile-pages」の値を「755」に戻し、
ダッシュボード側で当該プラグインの無効化をする。


 知識があれば簡単なことなのでしょうけど、私としてはこれでまた大きな進歩ができました。皆さんのお役に立てれれば、幸いです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!『ハピタス』

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る