サッカー天皇杯って、J1チームだらしないよね⚽

この記事の所要時間: 155

 こんばんは。

 今、サッカーはJリーグの合間に、「天皇杯」のトーナメントの戦いも繰り広げられていますが、

   ・J1のチームがだらしない、もしくは、圧倒的な強さが見つかりません

 「天皇杯」のゲームを観る度に、日本のレベル低いなぁ、と感じざるをえませんね。


スポンサーリンク



「ジャイアント・キリング」なんてサッカーではありません

 サッカーの「天皇杯」は、日本のサッカートップリーグのJ1のチームを始め、J2、J3、大学のチームがトーナメント方式で、戦う大会です。

 毎年思うのですが、

   ・J1のチーム、強さを見せつける所か、負けるなんてだらしないわ

 よく弱小チームが強豪チームに勝つことを、「ジャイアント・キリング」と言います。その最たる戦いは、記憶に新しいゲームでは、ラグビーワールドカップで日本代表が南アフリカに勝利したゲーム、ありましたよね。あれは確かに奇跡の勝利と言われたゲームですが、要は南アフリカが日本をナメテいた結果でもあります。

 サッカーも同じです。トーナメント方式の戦いは、そのゲームで負けたら終わり、な訳です。にもかかわらず、J1チームは、正直、下位リーグのチームや大学生チームをナメテかかっているんですよね。

 これって、プロ、ですか!?いやいや、アマチュアですよ。そして、得点すれば、大喜びしている!何というのか、プロフェッショナルとは程遠い有り様です。

 確かに、トーナメントでは何があるかわかりません。スポーツは筋書きのないドラマとも言われます。しかし、プロならプロらしい勝ち方、プレーを見せつけることが一番必要な姿勢ではありませんか?

   ・何とも情けないなぁ、日本のサッカーは・・・。

 ベルマーレ湘南が下位リーグのチームに、0-4の完封負け。ゲーム後の監督のコメントでは、

   ・「J1リーグのユニホームを着て戦う資格がないです」

 選手もナメテかかっていたのは明らかですが、監督さん、あなたもナメテかかっていたんじゃないですか!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

今一番お勧めのスポーツベット『188bet』

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

新たな『スポーツベット』が誕生!

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

私も参加しザクザク貯まっています!『ハピタス』

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る