稼げない理由を知れば、稼げるようになる?(4)

この記事の所要時間: 32

 今回は、稼げない人の共通点の3点目ですね。お伝えします。


稼げない人の共通点③

 その3:独りよがりのブランディングに頼っている

 これも、稼げないアフィリエイターによくある共通点だと言えるようです。


スポンサーリンク

 ネット上に顔や素性を出し、現金を見せびらかせたり、高級車に乗ってるぜ、とか、先日は外国のどこどこに行ってきたよ、みたいに書いているそういった類のものです。

 ネットビジネス業界ではとくに、
     
   「ネットビジネスで稼ぐには自己ブランディングだ」

という風潮がありますが、多くの人が「ブランディング」というものの捉え方を誤っていると言われています。

 確かに、アフィリエイトにしろ何にしろ、ブランディングは効果的ですし重要です。ただし、それは戦略的なブランディングであればの話です。そして、それは、独りよがりの自慢話であってはいけない!

 私もそうですが、お金とか高級車とか外国に何か国行ったとか、そういう他人の自慢話を聞きたいわけではありませんよね。そういう生活ぶりや成功ぶりを、あたかも商品のように売っている起業家、トップアフィリエイターもいますが、仮にそれがある種の成功だとしても・・・。知りたい、学びたいのは、稼げるようになる方法(マインドも含めて)とその実践ですよね。

 しかし、そういう誤った捉え方のブランディングを参考にしてしまい、中途半端で目的の分からないブランディングを行っている人が後を絶たない。実際、ネットを見ていると、同じようなことをしている人が山ほどいますよね。「この人たち、本当に成功者なの?」と思ってしまします。

   「年収○○万円マーケッター」
   「借金地獄から這い上がった○○」
   「元○○で今は自由に・・」

こういう文言も、正直見飽きたし、聞き飽きたという人、多いですよね。


正しいブランディングを理解しよう

 そしてそういう人たちの大半は、実際本当のところ肩書きばかりで、稼いでいない、というのが実情のようです。ビジネスとしてのブランディングは、そう安易で簡単なものではありません。

   『それなら、初心者の人なんてブランディングできないんじゃないか?』

と思われるかもしれませんが、それもまた違うんですね。確かに簡単ではありませんが、できないという程高い壁でもないそうなんです。

そもそも、ブランディングを誤って捉えているだけで、

   ・別に有名じゃなくても、
   ・大きな資金を持ってなくても、
   ・高級車や高価な物を持ってなくても、

表だって顔を出す事もなく、戦略的にブランディングをし成功を収めている人がいるわけですからね。私のようなパソコン音痴でも、可能ということです。

 ただし、くどいようですが、多くの人は、ブランディングの意味や重要性を理解せずに、単に巷の情報に流され、誤ったブランディングを、良かれと思って実践してしまっている。そして何の成果も得られずに、悲惨な結末を辿ってしまう。

 ブランディング、ということについては、また別の機会(恐らくそれは私が確実に成果を出した時)に触れたいと思いますが、正しいブランディングを身に付けられるように、がんばりたいと思います。



 今回はこれで終わります。次回は、稼げない人の共通点④です。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る