稼げない理由を知れば、稼げるようになる?(6)

この記事の所要時間: 225

 さて、このシリーズも最後になりました。それでは、早速、稼げない人の共通点の5点目、お伝えします。


稼げない人の共通点⑤

 その5:「テーマ」や「お客様(読者様)ターゲット」が明確になっていない

 これは、特にブログ(サイト)などを運営している人に多く見かける共通点です。


スポンサーリンク

 ブログ(サイト)などのインターネットメディアを活用していく上では、まずそのブログ(サイト)の「テーマ」と「お客様(読者様)ターゲット」を明確にしていく必要があります。まだまだ素人の私でも理解できます。

 つまりは、
 
  ・どんなお客様(読者様)層をターゲットにするか?
  ・そのターゲットはどんな情報やコンテンツを求めているのか?
  ・そのターゲットに対し、何を提供するのか?
  ・そのターゲットに対し、どんなアプローチをかけていくのか?

といった感じで、お客様(読者様)ターゲットを明確化し、それに合わせたブログ(サイト)の趣旨と今後の傾向を決めていく必要があるということなのです。

 これらが自分の中で明確になっていないことで、なんだかよく分からないブログ(サイト)になってしまうんですね。

 アクセスしてきたお客様(読者様)に対し、なんだかよく分からない、あまり役立たないような情報やコンテンツをいくら提供し続けても、
そこから反応を引き出していくことは難しいでしょう。

 しかし、そのテーマ(コンセプト)やお客様(読者様)ターゲットを明確にして、そこを意識したコンテンツを提供していくことができれば、そこから引き出せる反応率は、驚くほどにアップするのだと思います。

 これはインターネット上で情報を発信していく上で、根本的に重要な部分になりますよね。


5つの共通点の総括として

 ここまで5つの「稼げない人の共通点」をお伝えしてきたわけですが、いかがでしたでしょうか。

 これらの他にもまだまだいろいろなケースで失敗してしまう要因はあると思います。とはいえほんの一部でありながら、多くの人が陥りがちな共通点だと思いますので、もし、皆さんにも思い当たる節があるのであれば、ぜひ見直して頂ければと思います。私も、改めてお伝えすることで認識を深めたと思います。

 もちろん、今結果が出ていなくても、ほんの少しだけ手を加えることで、結果が全く変わってくるということも珍しくはないでしょう。そういった過去の事例やノウハウについても、有効だと思えばこのブログ(サイト)では紹介していきますので、皆さんのネットビジネス展開に少しでも参考になれば幸いです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る